ガラストップのネックレス

 一期一会をがっちりつかんで最近仲良くなった友達とこの間飲みに行ったのですが、

その時とっても素敵なガラスのペンダントトップを見せてもらいました。

いわく、私にこのペンダントの紐を作ってほしい、と。





もうね、オーダーもらえるって本当にうれしいんです。

一も二もなくオッケーして、さっそく作らせていただきました。






素敵でしょーこのトップ。これもハンドメイドなんですって。

いつもはアジャスターを使うんだけど、

今回は男女ペアということで、どちらも長さが変えられるやつにしてみました。





この「長さが変えられるやつ」なんですけど、

平編みとかで止めるのが一般的っていうか、

そういうブレスレットが街中に売ってるのもたくさん見るんですが

私が平編みで止めるとどーしてもほどけてきてしまうのです。

あれ、何とかならないんでしょうか。

かといって紐がドロドロになるまで焼いたら見栄え悪いし。





ということで、今回は装飾いれました。

簡単な装飾だけど、これで平編みで止めるよりずっと頑丈になったはず!

喜んでもらえるかなー

どきどき


0 コメント:

コメントを投稿

 

About me

2012年4月から11月まで、アジアとヨーロッパ、北アフリカを放浪。
その過程で出会ったマクラメのアクセサリーに魅了され、帰国後独学で学び、作品を製作しています。

Aloはバングラデシュの国語であるベンガル語で「あかり」。日常を照らすささやかなあかりになりたいとの思いで結んでいます。

エスニックだけでなく、ナチュラルにもシンプルにも、さまざまなファッションにアクセントとして使っていただけるアクセサリー。
どうぞゆっくりとご覧ください。

Get In Touch